要注意!おいしいけど「意外とカロリーが高い揚げ物」トップ10

 



「きょうはガッツリ食べたいなぁ」という日に選びたくなるのは揚げもの。普段は油を控えてヘルシーな食事をしている人も、たまにはフライドポテトやトンカツなどを体が欲してしまうときがあるのでは?

だからこそ、揚げもののなかでも特にヘビー級なメニューを知っておきたいところ。管理栄養士の望月理恵子さんに「高カロリーな揚げものトップ10」を伺いました。平均的な1人分の量で比較し、紹介していきましょう。

■10位:メンチカツ(268kcal)1個

サクサク衣のなかからジュワッと肉汁がでてくるメンチカツ。玉ねぎのみじん切りが混じっている分、1個であればそんなに気になるカロリーではないでしょう。

■9位:鳥のから揚げ(300kcal) 中サイズ3個

鳥肉の大きさや使う調味料で多少の変動はありますが、からあげ1個で約100Kcalとおぼえておくといいですね。

■8位:チキンカツ(305kcal)1枚

「鳥肉は、モモ肉より胸肉の方がカロリーは低く、鳥皮を取り除くとさらにカロリーオフにつながります」と望月さん。胸肉はパサパサしがちだと思われていますが、揚げると気にならず、サッパリとしたチキンカツが味わえます。
次ページ :  ■7位:串カツ(306kcal)豚ロース、玉ねぎの串カ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ