愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 秋の味覚は意外とカロリー高め!定番料理の気になるカロリーは?

秋の味覚は意外とカロリー高め!定番料理の気になるカロリーは?



おいしいものがたくさんの、食欲の秋です!そこでアメリカの朝の情報番組『TODAY』のウェブサイトの記事を参考に、季節の素材でつくった各種料理の、気になるカロリーを比較してみました。

■1:バターナッツかぼちゃのスープ(175kcal)

バターナッツかぼちゃとは、ベージュ色のひょうたんのような形をしたかぼちゃです。割ると果肉は鮮やかなオレンジ色。

日本でおなじみのかぼちゃ同様にビタミンAが豊富で、ポタージュにするレシピが人気です。

バターナッツという名前からして高カロリーかと思いきや、普通のかぼちゃよりやや高めな程度。350ml程度のボウル1杯で約175kcalです。スープ以外にもおいしく楽しめるレシピはたくさんありますので、研究してみてくださいね。

■2:洋梨(100kcal)

フルーツは繊維が豊富ですが、なかでも洋梨には、りんごやイチジクより約30%多い繊維が含まれています。

たとえばラ・フランス(洋梨)の場合、その量は日本の梨の倍近く。もっとも繊維が多く栄養価が多いのは皮の部分で、カロリーは1個約100kcal強です。皮ごと食べる場合は、しっかり洗うことを忘れずに。
次ページ :  ■3:パンプキンパイ(300kcal) この季節、甘… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ