愛あるセレクトをしたいママのみかた

なんと3千円の梅干しも!意外すぎる「高級食材ブランド」10種

 



家庭で、外食で、何気なく食べている野菜や果物。しかし近所のお店では安く手に入る食材にも、「超高級品」が存在します。

今回は、人生で1度は食べてみたい、超高額食材10個をご紹介します!

■1:もやし・・・1束420円

通常は20~30円で買える庶民の野菜に、超高級品を発見!

青森県で「幻」と呼ばれ、現地でもなかなか手に入らない「大鰐温泉もやし」です。

温泉熱を利用し、土に植えて育てられただけに、ほのかな土の香りと独特な旨みは絶品。購入は青森アンテナショップなどで。

■2:シイタケ・・・1箱6,900円

きのこの王様といえば「マツタケ」ですが、そんな常識を覆す最上級のシイタケが「のとてまり」。

かさの厚みは3cm以上もあり、直径も8cm以上と超肉厚。単品で焼いて丸かぶりすれば「シイタケを超えた」至福の味を楽しめること間違いなし!楽天などで購入可能(販売期間12月下旬~3月下旬)。

■3:卵・・・1個550円

1個550円という、ぶっちぎりの高額価格を叩き出したのが、埼玉県「アクアファーム秩父」の最高級卵「輝」。

最高の環境、最高の水、最高の餌と三拍子揃った鶏から産まれた卵。
次ページ :  生臭さがなく、甘みやコクはまねのできない仕上がりです。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月22日今日の献立

週末のハレの日にオススメの献立です。お鍋を中心とした楽々メニューです。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ