愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 意外な出会いが嬉しくて。四谷「騎士道」で芽生えた新たな決意

意外な出会いが嬉しくて。四谷「騎士道」で芽生えた新たな決意

2018年も始まって1ヶ月が過ぎました。東京では降雪もあって慣れない街の風景がますます「冬」という季節を実感させるこの頃です。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、2017年は343軒の純喫茶へ足を運びました。2018年も1月末現在で24軒とほぼ毎日のように巡って楽しんでいます。

人々が足繁く通う、「騎士道」の魅力
さて、今回はかねてから訪れたかった純喫茶を紹介します。場所は、新宿駅と四谷駅のちょうど真ん中くらいにある「騎士道」。
四谷の名店「ロン」のマスターから常々話は伺っていたので、気に掛けていたものの、営業時間と所在地の関係でなかなか行く機会が作れずにいたのです。

ある日のこと。午前中の用事を済ませ、午後は夕方まで予定がなくぽっかりと時間があいたのを良いことに、5軒の純喫茶を巡ってきました。新宿/らんぶる → 新宿御苑前/騎士道 → 四谷三丁目/フルーツパーラー フクナガ → 新中野/エイト → 荻窪/珈里亜。
騎士道以外の4店舗はすでに何度も訪れていますが、改めて素晴らしさを実感した一日となりました。

「騎士道」は大きな通りに面していて、扉には鎧をつけた男性のイラストが。
次ページ :  中へ入ると手前の席は光が燦々と差し込んで明るく、奥の席は壁… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ