愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ここでしか出会えない!美味しいケーキをもっと楽しめる“仕掛け”が可愛い『古瀬戸珈琲店』

ここでしか出会えない!美味しいケーキをもっと楽しめる“仕掛け”が可愛い『古瀬戸珈琲店』

忙しい日常の隙間にふと出来た自分だけの時間、誰かと約束をしておしゃべりをする時間、初めてお会いする方と仕事に関する打合せの時間。それぞれ色々な場面で純喫茶を利用することがあると思います。そんな時、飲み物の他に何か注文しますか?

苦い珈琲に合う濃厚なチョコレートケーキ、爽やかな紅茶と頂きたいふんわりしたチーズケーキ、空腹であったならサンドイッチも…。

思わず笑みがこぼれてしまう可愛い純喫茶
今回は、思わず笑顔がこぼれてしまうメニューのある店を紹介したいと思います。

JR中央線・総武線の御茶ノ水駅“聖橋口改札”を出て、明大通りを神保町方面に向かって坂を下ります。
神田駿河台下交差点に差し掛かる少し手前、有名なカレー屋「エチオピア」や学生さんご用達の洋食屋が並ぶ通りの二階にその純喫茶が現れます。

右手側上方向に見える鳥のイラストが可愛らしい看板が目印。横にある細くて急な階段が入口です。

壁に描かれた不思議な絵や、「不思議の国のアリス」を思わせる陶器の人形たちに気を取られて転んでしまわないよう、足元にはお気をつけて。

このお店だけで出会えるかわいい動物たち
扉を開けると濃い茶色の家具で統一されたシックな空間が広がります。
次ページ :  壁一面の大きな棚には色とりどりのコーヒーカップがずらり。カ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ