愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 完全抽出珈琲を伝授中!親子で営む純喫茶

完全抽出珈琲を伝授中!親子で営む純喫茶

旅先でのモーニングの楽しみ

(c)『珈琲美学アベ』
旅先で目的の駅に着いた時、皆さんはまず何をしますか?私はいつも駅周辺の純喫茶を探します。
気分を切り替え、珈琲を飲みながら一日の予定を組み立てるためです。

日帰り旅行が可能で好きな街の一つとして思い浮かべるのは、長野県松本市。
美しい自然があり、美味しい洋食屋、松本民芸用品を基調とした雑貨屋などが軒を連ねるコンパクトな街は、散策に最適です。
かつて何度も訪れた馴染みのある場所に、純喫茶に関する打合せのため出掛けてきました。
今回は、何気ない話から繋がった純喫茶でのこの先も続いていくご縁について話します。


(c)『珈琲美学アベ』
今回の旅の目的の一つは松本市で行うイベント会場として利用させてほしいというお願いのために訪れた『珈琲美学アベ』でした。
交渉の途中、さらに東京で行うイベントでも珈琲を淹れる実演をして頂けないかと提案しました。
すると急な依頼にも関わらず、マスターは「面白そうだから」と二つ返事で快諾して下さったのです。
その優しさと決断力のおかげで先日開催された東京でのイベントは大盛況に終わることが出来ました。


(c)『珈琲美学アベ』
そんな素敵なマスターがいらっしゃる珈琲美学アベは松本駅から歩いて数分。
次ページ :  看板や入口のマットに描かれている髭を生やした男性のイラス… >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ