一人前でもパエリアできます!白ワインもオーブンも使わない「パスタパエリア」レシピ

 

元外資系バリキャリ不健康OL時代の反動で一転、東京砂漠の小さなマンションのベランダでハーブを育てはじめ、 ていねいな暮らしへとシフトした料理研究家・太田みおさん。
とはいえ、独身の忙しい生活のなかで「“ていねいなごはん”なんか作ってる余裕ない…!」という気持ちも分かりすぎるほどよく分かるという太田さんが、おひとりさま女史のための、ちょっとおしゃれで気軽な週末ごはんを提案する連載です。サフランさえあれば「パエリアの素」なんかいりません

(c)太田みお
パエリア作りって面倒くさい…

あの華やかな1品を作るために、まず鉄製のパエリアパンを買い、あさりの砂抜きに手こずり、コンロを使って具材に火を通し、こぼれそうになるスープにあたふたと気を使いながら、オーブンまでをも稼働させ、挙げ句の果てに最後までお米の火の通り加減に神経をつかう…。
食後にはパエリアパンを洗って、錆びないようにオイルを塗って…はぁ……そんな一連の面倒くささとハードルの高さを一気に削除!

今日ご紹介するのは、フライパンひとつで、お店の味になるパスタパエリアですよ♪

スペインでは一般的に愛されているパスタのパエリア。作り方の手順はお米のパエリアと同じなのですが、お米よりも時間も短縮できますし、お手軽。
次ページ :  今回はさらに、材料や手順を極力シンプルにそぎ落とし、簡単…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年4月4日今日の献立

おうちがタイレストランに♪エスニックにも旬の素材を取り入れて・・

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ