おもてなし料理にも◎ いつもの食卓が一瞬でフォトジェニックな食卓に激変するアイテム発見♡

 

野菜を削るだけ♪ 誰でも簡単にフォトジェニックな料理が作れるピーラーがすごい!

みなさんは、ホームパーティーなどで自宅に人を招くとき、どんな手料理を振る舞っていますか?

私ライターKは、今月新居に友人が遊びにくるのですが、料理があまり得意ではないのでどんな料理でおもてなしをすれば…と、いまから戦々恐々としています。
もちろん、デリバリーなどで済ませてしまえば楽ですが、ちょっと手の込んだ料理を振る舞って喜んでもらいたい…♡

そんなことを考えていた矢先、おもてなし料理の強い味方になりそうなアイテムを発見しました!

その名も「ワッフルピーラー」1,000円(税抜き)

ワッフルピーラー

食材に角度を変えて削るだけで、誰でも簡単にワッフル状(網目状)にすることのできるピーラーです。

今回は、にんじんを使ってチャレンジしていきます!

ピーラーにんじん

まず、小さめに切ったにんじんの断面を、ワッフルピーラーで左上から右下にかけて斜めに削ります。

ピーラーにんじん

次に、その切った断面の上を、右上から左下にかけて斜めに削ります。

手順はここまで! 通常のピーラーを使う要領で、削る角度を変えるだけ。驚くほど簡単です!!

すると…

にんじん断面

先ほど削った断面がワッフルの形に早変わり♡ まるでマジックのよう…!

ワッフル状のにんじん

完成したワッフル状のにんじんをトースターで焼き、ローストポークの上に乗せてみました!
地味な色合いの料理に添えると、料理の味を邪魔せずアクセントに♪

今回ははじめての試みでしたが、コツを掴めば、レストランのような見栄えのする豪華な料理が作れそうな予感…♡ 練習を重ねてマスターしたい!

そしてこのワッフルピーラーのすごいところは、削り方によって形を変えることができるところ。
次ページ :  付属の説明書にも様々な削り方が紹介されています…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年2月19日今日の献立

ご飯もパンにも合うポークチャップをメインに、簡単にできる副菜2品の組合せ。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.