「クラフトマヨネーズ黒七味」で“10分残業ごはん”を一気にお店の味に!

 

クラフト流行りの今、クラフトマヨネーズが登場!

【10分でできる残業ごはん】で思いつきレシピを寄稿している食いしん坊の編集Aです。先日「これ、料理好きならぜひ使ってみて!」と、素敵な調味料をいただきました。

それが「クラフトマヨネーズ」!

クラフトマヨネーズ

いや〜世の中クラフト流行りとはいえマヨネーズまであるとは全然知らなかった!

調べてみると、この「SPICE&PEACEMAYONNAISE(スパイスアンドピースマヨネーズ)」のクラフトマヨネーズは、化学調味料も保存料も使っていなくて安心安全。そこに独自のスパイスが調合され、全4種類で展開中とのこと。

実は私、こんなに料理が好きなのに普段は家にマヨネーズを置いてないんです。その理由は全部「マヨネーズ味」になっちゃうから(笑)。

わかります? どんな素材でも味に変化がつかなくて単調になっちゃう気がして敬遠してたんです。加えて私は酒好きなので、マヨ味ってなんかお酒のつまみに合わない気がしていてたのも理由の一つ。

でもコレは違いました!

はんぺんと黒七味マヨのハーモニーが絶妙!

まずトライしてみたのがクラフトマヨネーズ「KURO—SHICHIMI 黒七味」味。
次ページ :  ぺろっと舐めてみると、かなりピリっと七味が香る…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.