質素なお弁当をプラス200円で豪華ランチにする方法

 

お湯を注いで60秒で、本格的な味わいが手に入る! ランチにもオススメのフリーズドライ食品

寝坊をした日の、お昼のお弁当。昨夜炊いておいた「ひじきご飯」のみ。

ひじきご飯

チーン。

皆さんもこんな状態になったことありませんか?(泣)

午後の仕事を乗り切るためにも、美味しいお昼ご飯を食べて力をつけたいですよね。

もう1品欲しい、時間がなくて料理がつくれない…そんなシーンで最近私が頼っているフリーズドライ食品が、フリーズドライと思えないほど激ウマなので、ご紹介させてください!!

焼きなすとトマトのクリームパスタ、3種のチーズのクリームパスタ
「三ツ星キッチン」シリーズ左から『焼きなすとトマトのクリームパスタ』、『3種のチーズのクリームパスタ』各200円(税別)
アマノフーズから発売している、自宅でつくるとちょっと手間ひまかかってしまう料理をフリーズドライにしたフリーズドライ食品。この「三ツ星キッチン」シリーズのパスタは、お湯を注いで約60秒で食べることができるんです!

今日はこのシンプルな「ひじきご飯」に、「焼きなすとトマトのクリームパスタ」を合わせてみたいと思います。

焼きなすとトマトのクリームパスタフリーズドライ

封を開けてみると、こんな感じに固まっています。一見パスタっぽくはないですが…

お皿に乗せて100mlの熱湯を注ぐ

お皿に乗せて100mlの熱湯を注ぐにつれて、パスタの姿がお目見え♥︎

よくかき混ぜて、約60秒待つだけで完成ですー!

完成

とてもフリーズドライとは思えない、まろやかな酸味と旨味が詰まったトマトベースのスープとパスタが絶妙にマッチ!!

ひじきご飯スープ

ひじきご飯 WITH スープで、質素なランチが一気にゴージャスなランチになりました!

お湯を注ぐだけでカンタンにつくれるだけでなく、低カロリーなのも嬉しいポイント。
次ページ :  ちなみにこの「焼きなすとトマトのクリームパスタ」は、なんと…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.