100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

 

DAISOで見つけた100円アイテム「スリムボトル」で収納上手

ボトル

こんにちは! ライター・サワダです。アイラブ・100円ショップです! 今回、100円ショップをパトロールしていた中で見つけたこちらのボトルをご紹介していきます。

この透明なボトル、何だと思いますか?

スリムボトル

350mlの容量が入る、「スリムボトル」です。DAISOで見つけました。

一見フツーのボトルですが…このスリムボトル、とにかくマルチに活用できるんです♥︎

「スリムボトル」の魅力は…とにかくスリム!
そうなのです、その名の通り、とてもスリムなのです!!!!

雑誌「CanCam」「美的」と並べてみました。

スリムボトル収納

雑誌にも引けを取らない薄さ! これなら様々なシーンでかさばるあんなものやこんなものを、スリムに収納できそうです。

スリムボトル口

まず、グレーのキャップを外すと、このような口になっています。ボトルのスリムさのわりに、口は大きめ。

それでは、ライター・サワダ的、このスリムボトルを活用する方法を2つご紹介していきます。

■スリムボトルの活用法1.台所まわりのあらゆるものを収納!
スパゲッティ

このボトルの高さにちょうどよいと思われる、私の手よりもすこし大きめの「短めサイズ」のパスタを収納してみます。
次ページ :  このために作られたかのように、サイズがピッタリ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.