蟹にお肉に…どれを選ぶ? ふるさと納税、この冬オススメの返礼品

 

どれも魅力的すぎ! 2017年冬おすすめのふるさと納税返礼品

全国の都道府県や市町村に「寄付」をし、それに対して「返礼品」がもらえる、という「ふるさと納税」。

一般的に「オトク♥︎」と言われているのは、お礼の品が都道府県・市町村ごとにバリエーションが豊富なだけでなく、寄付金は自分の所得などによって設けられた上限以内であれば、原則として「自己負担額は2000円」のみとなるという点! それ以上の寄付額は還付・控除扱いになるので、もともと納めている「所得税や住民税」から戻ってきます、という仕組みなのです。

ふるさと納税について、詳しく知りたい方はこちらの記事をチェックしてくださいね。

今まで天引きされていた所得税、住民税が他の地域の役に立てて、「2000円のみ自己負担」だけでお肉やお野菜などなど、様々なお礼の品がもらえちゃう! という、メリットがたくさんのふるさと納税。しかもこの季節、海の幸やお肉などのお礼の品も豊富なんです♥︎

今日は、この時期オススメの魅力的なふるさと納税の返礼品を、3つの市町村ごとにご紹介していきます!

■1:北海道・稚内市
日本の最北端に位置し、2つの海に面している稚内市。
次ページ :  海の幸だけではなく、豊かな自然の中で育った牛肉や鹿肉などの…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.