【カルディ】でバカ売れ中の「塩レモン鍋つゆ」には、合わない食材があった!

 

テレビで放映されてバカ売れ中と噂の「塩レモン鍋つゆ」発見!

たまたまカルディに入ったら、こんな感じで大々的にディスプレイされていた「塩レモン鍋つゆ」。

カルディ

実にダンボール3個分積み上げられ、たくさんのお客さんが手に取っていく様子を見たらさ…。

うん、買っちゃうよね(笑)。

早速その日の夕飯はこのスープを使ったお鍋に決定!

メイン具材は…鶏胸肉とキャベツ

理由は、ただ冷蔵庫にあったから。

キャベツ

▲キャベツ1/2個、豆もやし1/2袋、しめじ、プチトマト4個、油揚げ半分、長ネギ1/2本。この他に絹豆腐も1/4入れました。

鶏むね肉コストコ

▲鶏胸肉はCOSTCOの人気商品「さくら鶏」。パサつかないよう、そぎ切りしたあと塩麹に漬けて1時間ほどおいてみました。

ほぼ透明?のスープにいざ、具材を投入!

スープをお鍋に入れたところ、漂ってきました!レモンの香り。

レモン鍋スープ

…というより、こりゃ「C1000 ビタミンレモン」的香りに近いっすね?!

火をつけて沸騰したところで、野菜と鶏肉をイン。

レモン鍋

待つこと数分…。

完成。いざ実食!
「ん????… 味、しなくない???」

レモン鍋完成

うーん。結論から言いますとですね、アッサリ、サッパリしすぎちゃって、味わいがない…というのが正直な感想。
次ページ :  ダンナさんはひと言、「これって、つくり方合ってる??」…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月20日今日の献立

1週間の始まりは元気が出る中華の夕ご飯で決まり! フライパンで作る蒸し物は思ったより簡単にできるのでお勧めです。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.