コンビニスイーツ【森永ホットケーキ風プリン】に激ハマりの営業女子 <働く女性のおやつ事情>

 

ホットケーキ×プリン!? 一度で二度美味しいスイーツ

推薦人:まるこさん(営業担当・28歳・埼玉県在住)

今回私がご紹介するのは、コンビニやスーパーで販売している森永の「森永ホットケーキ風プリン」!

甘いものには目がない私、コンビニのスイーツコーナーをチェックするのが日課になっています。

営業先を回り、帰社する前に立ち寄ったセブン-イレブンで、「わたしを買って!」とどこからかささやきが聞こえ、プリンなどが売られているコーナーを見るとそこにいたのが「森永ホットケーキ風プリン」。それが私と「森永ホットケーキ風プリン」の出会いでした。

ホットケーキ×プリンって、夢にあふれていると思いませんか?♥︎

森永プリン4

パッケージからしてすでに、かわいいんです…

森永プリン5

フタを開けてみると、なんとびっくり! 容器が2つに分かれています。

右側に入っているのは、「メープルシロップ風ソース」。

パキっと折り、小さいほうの容器を取り外してプリンにかける? プリンをすくって、ソースにつけて食べる? このプリンの正しい食べ方は…

森永プリン1

このようにソース側の容器を折り曲げて、プリン側にとろ〜りかける、が正解です。ソースで手が汚れることがなくて、これは助かりますよ!

森永プリン6

しっかりと食感がたのしめるちょっと固めなプリン。
次ページ :  ソースをかける前の味は、やや甘さは控えめなものの、小麦とバ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.