野菜農家で働く女性直伝! 美の栄養素たっぷりの【小松菜】を美味しく食べる方法

 

スキーインストラクターから農業へ大転職!
地元なでし娘#29|群馬県・小林さん(野菜農家)

もともとスキーインストラクターとして群馬県でスキーを教え、現在・群馬県の農業関係に従事する小林さん。野菜農家に転職を決めたきっかけから、働く女性にオススメの野菜・小松菜のお手軽アレンジレシピを教えてもらいました!

にらの定植風景
小林さんの、にらの定植風景【頑張るしごとなでしこ・小林さんのお仕事FILE】
「はじめは、群馬県でスキーインストラクターの仕事をしていました。スキーができる時期は限られているので、スキーのシーズン以外の時期にできるアルバイトを探していたとき、友人から農業の仕事を紹介され、4年ほど群馬県昭和村で小松菜などを作っていました。

そのうち農業についてもっと知りたい、学びたいという思いが強くなって、インストラクターから農業関係の仕事へ転身。今は葉物野菜を中心に取り扱っている株式会社野菜くらぶで、小松菜やほうれん草、にらなどの野菜出荷管理に励んでいます」

体力的にも精神的にも大変そうな農家さんですが、小林さんのエネルギーの元は、お客様からの声にあるのだそう。

kobsa

「日々現場にいると、自己逃避してしまいそうな事があるんです。
次ページ :  でもこの野菜たちが、私たちの見えないところでもお客様に届い…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年2月24日今日の献立

週末の土曜日はおうち居酒屋風料理でリラックス。定番の和風のお惣菜に心が和みます。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.