【簡単スイーツレシピ】ハロウィンデコは市販品でホラー系に挑戦♪

 

簡単でおしゃれなハロウィンホームパーティのやり方をパーティの達人が教えます!

【スイーツ】
手作りスイーツは、市販品を使って、ホラー系に挑戦♪

パーティに欠かせないデザートは、欧米流に怖い系でおもてなしを。市販のお菓子にプチデコするだけでも、かなり本格的な見た目に! レクリエーションとして、みんなで作っても楽しい♥

POINT
手土産でお菓子を貰うことも多いので、残ったスイーツを持って帰ってもらえるよう、ラッピング用の袋やカップを用意して!

【レシピ1】真夜中のミニカップケーキ
真夜中のミニカップケーキ

▲西洋の墓地をイメージ。たくさん作って並べると、それらしい感じに。今回は無印良品のカップケーキと、ダースの板チョコを使用。グラノーラがない場合はクッキーを砕いてのせて。

【材料(8つ分)】
・生クリーム 100ml
・板チョコ 8粒
・白いチョコペン(もしくはアイシングクリーム) 適量
・市販のミニカップケーキ 8個
・ココアパウダー(ブラック) 適量
・フルーツグラノーラ 適量

【作り方】
1 板チョコにチョコペンで、十字架を描く。
2 生クリームを泡立て、カップケーキの上に塗る。
3 2の上に、茶こしでココアパウダーを振りかける。
次ページ :  4 3の上に、1で作ったチョコを刺す。 5 チョコの周り…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月22日今日の献立

定番のクリームシチューにパイを添えて。サラダはクミンシードを使って味にアクセントを!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.