本当に衝撃的…ファミマの「チョコミントパンケーキ」が残念すぎる

 





私はいま、本日のお昼ご飯を、年に1回あるかないかの残念な気持ちで食べ終わりました。

 

ことの発端は今から30分前。お昼を買いにいった弊社1Fのファミマです。

 

今日はいつものおにぎり売り場だけでなくパン売り場も見たのですが、そこで話題の「チョコミントパンケーキ」を見つけました。



このパンケーキ、発売日にツイッターで「衝撃的な」という投稿を見かけ、大変印象に残っていました。

 

本日現在も「チョコミントパンケーキ」で検索するととても印象的な内容が並びますし、プラスして「おいしい」で検索しても「色がいい」「もっちりしている」など味への言及以外の多面的な表現が多く見受けられます。

 



 

「まーた、そんな大げさな。いうてもチョコミントでしょ?私どちらかといえばチョコミント好きだし、そんなひどいこと言うレベルのものを大手が作るわけなくない?」

割と楽勝モードで楽しいお昼を始めます。これ撮りながら色がすごいなとは思った。

 

が、こののどかな毎日のお昼ムードは1秒後に急転直下する。



 

まず、袋を開けた瞬間に

 

ウッ

 

と声が出る。
次ページ :    隣席の鈴木(仮名・20歳)に「……大丈…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月19日今日の献立

鶏もも肉のうまみが生きるさっぱり煮と食べやすいトマトのサラダ、ナスのジュレがひんやりおいしい。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.