春キャベツとハムのサラダが簡単に美味になる秘密は「お酢」?【シェフの技】

 





皆さん、こんにちは。vivoの花本朗です。さて連載23回目となる今日は、旬の春キャベツにハムを合わせたシンプルなサラダを紹介します。ドレッシングも使用せず、味付けは塩と砂糖と酢のみ。ただ調理法にはちょっとしたプロの技を使って、一段上の美味しさをお届けできたらと思います。甘みがあって葉も柔らかい春キャベツを楽しむにはシンプルな味付けと調理法が最適です。では今回も早速作って行きましょう!

 

【家バルつまみ by vivo花本朗 #23】春キャベツとハムのサラダ


【材料】
春キャベツ     1/4個(約200g)
スライスハム 6枚
塩                      小さじ1/2
砂糖                  小さじ1
酢                      大さじ1

 

①先ずはキャベツとハムをザク切りにして大き目のボウルに入れます。きれいな千切りにしてもいいですが、写真のような適当な感じで大丈夫です。不揃いなキャベツとハムも食べた時の食感を楽しいものにしてくれますよ。



 

②塩と砂糖を足します。そして最後に加えるお酢は鍋にいれます。
次ページ :    ③今回のポイントです。お酢は…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月21日今日の献立

土曜日は一緒にワンタン作りはいかが?手作りは格別の美味しさ。チャーハンとサラダを組み合わせた中華献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.