セブン限定の「一番搾り」登場!セブン内で完結するおつまみサイクル完成

 





毎晩つい寄っちゃうセブンーイレブン。ここで見たことない「一番搾り」を発見!



 

仕事終わりにちょっと一杯は、おやぢならずとも至福の時間。

とはいえ、夜外食することはまれ。基本、地味に帰宅します。

といっても自炊することもまれ(;^_^A

不肖わたくし、仕事が終わると、スーパー行く料理する後片付けする、

という気力と時間は残っておらないのです。

それにコンビニのお惣菜やおつまみのレベルが最近高くて、

正直、自炊より味もよくて、リーズナブル!

もはや、ひとり晩ごはんがコンビニ飯でも、罪悪感ゼロです。

なかでも、セブンーイレブンのお惣菜は優秀!

ほぼ毎晩、寄ってますが、

ここに最近、セブンイレブン限定の「一番搾り」を見つけました!

 

「一番搾り」といえば、昨年秋に味をリニューアル、

驚くほどリッチなうま味になったのですが、

その限定版「匠の冴」なるものがあるではないですか。

 



 

普通の「一番搾り」と、同じ価格で、同じアルコール度数ですが、

熟成をすべて氷点下という低温でしたため、

味に雑味がなく、スッキリ感が強くなったそう。
次ページ :  飲むと、するする喉の奥に入って消えてく感じ。 まさに…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月19日今日の献立

お店とはひと味違うしっとりチャーハンに、よく合うおかずとスープをプラスして。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.