オトナの手土産どう選ぶ?5つのチェックポイントとは

 





産地がしっかりしているのもポイント! (枝川)

賞味期限が長いことも大事だったりします。 (浅見)

1.おいしいもの

やっぱり、もらってうれしいのは“おいしいもの”。どんなに健康や美容によくても、トレンド感満載でも、オトナにとってマストな条件はおいしいこと!自分が実際に食べておいしい、口コミで評価が高いものを選んで。

 

2.カラダにいいもの

おいしいにプラスして、カラダにいいものを選べたら、オトナの手土産マスターの仲間入り!原料にこだわっていたり、糖質オフだったり……、カラダを気づかったものなら、受けとった相手は喜び倍増です。

 

3.見た目がステキなもの

味や栄養も大切だけれど、見た目も重要!見た瞬間、テンションが上がるようなステキなパッケージやカラーなら、お眼鏡の高いオトナ女性でも満足してくれるはず!インスタ映えを意識して選ぶと喜ばれるかも。

 

4.ストーリーがあるもの

本物を知るオトナには、生産者が手仕事で丹精込めて作っていたり、徹底してオーガニック原料にこだわっているなど、商品にストーリーのあるものを贈って。おいしさがアップするのはもちろん、話のネタにもなります。
次ページ :    5.自分がうれしいもの 「自分では…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月20日今日の献立

土用の丑の日はやっぱりウナギ! 卵とじにしてボリュームアップ。和え物、甘味を添えた、夏バテ予防献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.