【専門店が教える】人気のバターコーヒー「最強」な作り方と飲み方

 





昨年の6月、東京・JR代々木駅前に突如として「バターコーヒー」のお店がオープンしました。代々木在住の私は嬉々として初日に立ち寄り、飲んだ感想を元に自己流のレシピ記事( https://otonasalone.jp/30850/ )を書きました。そして、冬の間にたるんだ身体が気になる今日この頃、約1年ぶりに「やっぱりちゃんとレシピを取材しよう」と思い立ったのです。

 

改めて「バターコーヒーとは何なのか」

かなり前、バターコーヒーという名前だけ聞いて「バターチャイみたいなやつかな、おいしそう!」と思い、コーヒーに冷蔵庫のバターを溶かして飲んだことがあります。

 

やるとわかるが、これ、すっごく不味い。絶対やってほしくないNG。二度と飲みたくなくなる。

 

というのも、融けたバターがコーヒーの上に浮かぶので、バターだけを飲むことになります。しかも、冷蔵庫のバターは大抵有塩なので、いやな感じにしょっぱいんです。

 

でも、前述のお店、JR代々木駅前の「最強のバターコーヒー( http://www.buttercoffee.shop/ )」で「正しく」作られたバターコーヒーは、まったく違う飲み物でした。
次ページ :    ふわんふわんの泡がたっぷりの、「コクが…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月26日今日の献立

サッパリおいしい冷製パスタがメイン! ヘルシーな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.