【シェフのテク】豚コマがデパ地下惣菜に変身!ドライトマトの肉マリネ

 





こんにちは、vivoの花本朗です。さて連載21回目となる今日は、前回に続き“豚こま肉”を使った超簡単イタリア惣菜〈豚肉とドライトマトのバルサミコマリネ〉を紹介します。

豚肉を一旦フライパンでこんがりソテーしてから、バルサミコ酢に漬け込むという一風変わったマリネ料理になります。作ってから1週間ほどは美味しくいただけますので、作り置きに最適ですよ。ぜひ週末などに多めに作って楽しんでいただけたらと思います。

お肉は豚ロース肉やバラ肉を使用しても、もちろん美味しくできますが、豚こま肉で十分です。というか……一番安い豚肉で大丈夫です(笑)。 安価な食材を、フレンチの料理技術を使って美味しく仕上げるというのが私のレシピの真髄だったりします。

では今回も早速作っていきましょう!

【家バルつまみ by vivo花本朗 #20】豚こま肉を使ったイタリア惣菜②〈豚肉とドライトマトのバルサミコマリネ〉

 



【材料】
<豚肉>
豚こま肉 180g
塩・コショウ 適量

<マリネ液>
ドライトマト 10g(2個)
ケッパー 10〜12粒
黒オリーブ 6〜7個
バルサミコ酢 大さじ1
オリーブオイル 大さじ3

この料理は私のお店でも大人気の1品。
次ページ :  見た目は地味ですがとっても美味しくクセになる味わいです。手…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月24日今日の献立

色とりどりの夏野菜を取り入れた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.