「餃子にビールはもう古い?」まさかのコレにおじさんがハマった件

 





先日、「メルシャンのロゼワインセミナーがあるよ」と話したら、部内の楽しいこと大好き系おじさんが高反応したんです。

「オッ、いいねえ」的なノリで。

そしてセミナーに行って帰ってきたら「もう明日からロゼしか飲まないから!」くらいの勢いでロゼを布教する人になっていたのです。

あれっ、ビール党だと聞いていた気がするけど……いったい何が起きたのか聞いてみました。

 

ご紹介します。おじさん55歳


いつも大きな声で陽気な55歳。営業管理職。清潔感高い。

おじさん55歳:いやー、のっけから何だけど。俺、お酒、飲めなくはないけどあんま飲まないのよ。

 


同行した31歳女子も手元で登場します。

同行した31歳女子:あー、意外と飲まないですよね。おじさんの割に。


マットには今回のワイン名が書かれています。

オ:しかも、好きなほうからビール・日本酒・焼酎・ワインの順なのよ。焼肉と中華大好き、炭水化物大好き。

 

女:(あまりにも典型的なおじさん……)

 

オ:でね、今回は餃子とロゼと聞きまして。正直、「あの甘いのと餃子?」って、ちょっとナメてたのよ。
次ページ :  ごめんなさい。   女:私も、ロゼって甘いイ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月19日今日の献立

簡単な煮物のメインに、さっぱりとした漬物、放っておくだけで完成の汁物。少ない材料でもボリューム満点の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ