【おひとりさま激辛グルメ】渋谷「辛麺屋 一輪」に行ってみたら…

 





誰に断ることもなく、勝手にシリーズ化してみました。辛いものってダメな人はダメだけど、好きな人はとことん好きでよね(私は相当好きなほうです)。不定期掲載になるかと思いますが、「これだ!」という辛いものに出会ったとき、ご紹介させていただきます。

 

辛いものはひとりで食べるに限る!

それに私、辛いものこそ、ひとりで食べるほうがいいと思うんです。以前も書いた気がしますが、自分と辛さレベルが同じ人ならいいのですが、タイ料理や韓国料理を食べに行き、店員に「辛さはどうしますか」と聞かれ、「あまり辛くしないでください」とこちらの相談もなく答える人や、火鍋屋に行って「このままだとすごく辛すぎて食べられないよね」などと言って、トウガラシを勝手に抜きはじめる人がいたときのがっかり感。勘弁してほしい……。だったらひとりで食べたほうがよくないですか?

 

ひとりで辛いものとなると、どうしても麺類、ご飯ものが多くなりますが、自分で辛さを調節できる喜びには代えがたい!それに、麺類&ご飯もの、おいしいですから!気軽にいただけるし!そんなわけで、今回、おとなの辛いもの好きにおすすめの、しかも女性ひとりでも入りやすい店を見つけてきたので、ぜひご紹介させていただきます。
次ページ :    宮崎のご当地グルメ、「辛麺」を知って…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月28日今日の献立

がっつり食べたい日にオススメの丼、食感が楽しいサラダ、箸休めに最適なゴマ汚しのバランスの良い献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.