カルディの「五香カレー」が非常に未知の世界ですごい件

 





こんにちは、お正月の胃腸疲れはいかがですか?私はまだ引きずっています。もう旧正月もきてしまうというこの時期、胃にもうちょっと優しい食べ物がほしいな…と思いながらカルディを歩いていて手にとったカレーが想像のナナメ上ですごかったのでご紹介します。

 

自ら雑穀米をプッシュするガチ感



本来買いに行ったのはお粥でした。これはこれでとても美味しいのですが、そのとき隣に並んでいたのがこの「五香カレー」。POPもお正月の胃腸を意識した案内でした。

パッケージを見ると「雑穀米と合わせて」とあります。雑穀米で食べるカレーで思い浮かぶのは、本格キーマ、本格ビーガンなど「本格」が枕につくカレーばかり。この時点で漂う結構なガチ感。



 

公式サイトも見てみましょう(オンラインショップへ)。( https://kaldi-online.com/item/4515996906763.html )

 


【オリジナル】五香カレー(ウーシャンカレー)

5種類のスパイス(シナモン、クローブ、八角、クミン、カルダモン)をつかった風味豊かなウーシャン(五香)カレーです。
次ページ :  薬膳をおもわせるような独特な香りと苦みが、カレーの奥深い味…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月21日今日の献立

土曜日は一緒にワンタン作りはいかが?手作りは格別の美味しさ。チャーハンとサラダを組み合わせた中華献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.