うわさの「いちごバター」のほかにも!成城石井のオススメジャム3つ

 



突然ですが、今日は朝ごはん食べましたか?「食べたほうがいいのはわかるけれど…」「朝から作ってられない…」派の人、結構いますよね。私もです!

なのですが、先日知り合いに「パンを美味しく食べるプチ技( https://otonasalone.jp/51224/ )」を教わったところ、見事にパンにドはまりしまして。そしてパンは夜食べてもなんか美味しくない!やっぱり朝起きないと!

というわけで、彼女に教えてもらったアイテム1つを含む、成城石井の神がかったジャム(スプレッド含む)をお知らせせずにいられないのです。

 

ネットでも話題のいちごバター、季節限定品ですよ!



 

トーストによし、ジャムサンドによし、切っただけのパンによし。ツイッターを中心に話題の「いちごバター」は本当に「いちご」と「バター」です。



若干ジャムっぽいペクチン化の気配も感じるが、バター分もあるというような「ぷるもち」のテクスチャ。見えますでしょうか、中にはいちごの実もごろっと入っています。



半分バターなので焼いた(この写真は蒸していますが)パンに塗るとすーっとパン地に溶け込んでいきます。
次ページ :  最後にちょっと果肉が残る感じ。 個人的に原材料…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月22日今日の献立

旬のカキを使った、カキご飯を中心とした和風の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.