とろ~り絶品!「ツナメルトトースト」が至福に仕上がる3つの簡単なコツ

 



フードスタイリストの河合真由子です。週末の朝。いつもより遅く起きた朝は、時間の余裕もあるせいか、心なしか気持ちもゆったり♪そんなときには、少し手をかけておいしい朝ごはんを食べられたらしあわせですよね。今回から、『週末のおたのしみ!絶品トーストアレンジ』と題して、簡単にできる週末に食べたい絶品トーストのアレンジレシピを紹介していきます。
今日は、簡単!でも絶品のツナメルトトーストです。

 

手間いらずのアレンジトースト代表格!

ツナメルトとは、もともとはアメリカの定番のホットサンドイッチのこと。

加熱すると、ツナの油や野菜の汁気がしたたりおち、パンがしっとりとなることからこの名前がついたといわれています。今回は、ツナだけでなく玉ねぎもどっさりのせて、お野菜もたっぷりとれるトーストにアレンジしました。



レシピ
【材料】1人分

ツナ缶1缶(70g)

玉ねぎ1/4個

バジル2枚

チェダーチーズ25g

塩、ブラックペッパー少々

食パン(5枚切り)1枚

【作り方】

1.玉ねぎはみじん切りにする。ツナ缶の油を軽く切る。
2.ボウルに玉ねぎ、ツナ、バジルをちぎり入れて混ぜ、塩、ブラックペッパーをかけたら、トーストに均一にのせる。
次ページ :  3.チェダーチーズをのせ、アルミホイルをし、オーブントー…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月21日今日の献立

土曜日は一緒にワンタン作りはいかが?手作りは格別の美味しさ。チャーハンとサラダを組み合わせた中華献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.