手土産にオススメ!インスタ映えするメイド・イン・ジャパンのお酒3選

 



日本のお酒といったらまっさきに思い浮かぶのは日本酒や焼酎ではないでしょうか。でもこのところ、日本産のワインの人気が高まっていますし、日本で作られるスピリッツも増えています。で、これがけっこう美味しかったりするんですよね。

これからのシーズンにおすすめ&大人の女性の家飲みにおすすめのメイド・イン・ジャパンのお酒をご紹介しましょう。

岩手花巻で育まれたブドウを使ったワインに舌鼓。



メイド・イン・ジャパンのワインといって思いつくのはどこでしょう?山梨、長野、北海道?また、花巻と聞いて何を思い浮かべますか?宮沢賢治の生誕の地?わんこそば(花巻発祥なんです!)?意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は岩手県花巻市大迫(おおはさま)でもワインづくりがさかんなんですよ~。豊かな水と冷涼な気候、少ない降雨量、石灰石の土壌など、ワインづくりに必要な条件が揃っていて、近年ではコンクールでも数々の受賞歴を誇り、成長著しい産地のひとつです。



大迫エリアにはいくつかのワイナリーがありますが、いちばんの老舗は、1962年創業、1964年に赤ワインの販売をスタートした「エーデルワイン」。
次ページ :  ワインをテーマにした人気漫画の「神の雫(しずく)」でも同社…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.