新しい餃子の3大万能だれ!パクチー・麻辣・酢胡椒で大変身

 



ここ最近の餃子ブームにあわせて、最近は、ワインやシャンパンなどとあわせたり、パクチーやキムチ、ゴルゴンゾーラチーズ入りなど個性的な餃子を提供するお店も増えてきました。餃子といえば、餃子にあわせるタレにも個性があらわれます。醤油に酢だけでなく、実はいろいろなあわせ方があるって知ってましたか?今日は、いつもの餃子をもっと個性的に楽しめる万能だれをご紹介します。

 

意外と知られていない酢胡椒

【作り方】

酢に胡椒をふる。お好みでラー油を加える。

【おすすめの餃子】
焼き餃子、揚げ餃子

最初のタレは、酢に胡椒をふっただけのタレです。お好みでラー油を加えるのもありです。餃子自体にしっかり下味がついているため、引き算の感覚でさっぱりいただけるタレです。あわせるなら餃子は焼きか揚げがおすすめです。

 

 

香りと食感で食べるパクチーナンプラー

【作り方】

ナンプラーに倍量のおろし生姜とレモン汁を加え混ぜる。ざくぎりにしたパクチーを添える。

【おすすめの餃子】
水餃子、焼き餃子

次にご紹介するのが、ナンプラーにおろし生姜を加え、レモン汁を足したもの。
次ページ :  お好みでパクチーと一緒にいただけば、食感と香りもよく、餃子…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.