台湾「ひとり飯」ならココ!台北っ子に人気のグルメスポット3選

 



台北、人気ですよね~。食べ物がおいしい、近いし、LCCがばんばん飛んでいてリーズナブルに行けるなど、人気の要因はさまざまですが、筆者が足しげく台湾に通ういちばんの理由は「ひとりご飯」が充実していること!

前回は航空券手配のアイデア( https://otonasalone.jp/38920/ )についてご紹介しましたが、今回はひとり「ご飯スポット」をご紹介しましょう。まだまだ台北初心者の筆者ですが、次回行ったときもぜひリピートしたいと思っている3軒です。

 

1000円でお腹いっぱいになれる、ひとり鍋サイコー!

百花繚乱の鍋料理が楽しめる台湾ではひとり鍋も充実しています。「天喜迷你火鍋」もそのひとつ。ひとり鍋に特化した店で、後で調べたところ、ひとり鍋が楽しめる店の老舗ともいえる存在らしいです。写真がしょぼくてすみません。ふらふらカメラを持たずに、両替&足マッサージに行った帰りに飛び込みで入った店ですが、なかなかのヒットでした。



こちらのお店はカウンター席オンリー。複数で来ようと一人一鍋のスタイル。心強いっす!筆者が行ったのは、平日の20時頃でしたが、カップルや友人同士で来店している人が8割ほど。
次ページ :  残り2割は一人客でした。30~40代の女性もいましたよ。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.