ダイエット中でも安心!40代独女流おうちで楽しむグラススイーツ

 



女子とスイーツはきってもきれないほどの縁。甘いものには目がなかった10代、ダイエットと格闘しながらもご飯抜いても甘いものは別腹だった20代、体のこともかんがえはじめ、できるだけヘルシーなスイーツを求めて彷徨った30代、そして今、昔ほどの熱はないけれども、やっぱり甘いスイーツの誘惑を求める40代独女の皆さんへ。今回は、40代独女流のスイーツとの賢い付き合い方と、おうちで簡単にできるグラススイーツをご紹介します。

 

40代独女流スイーツとの付き合い方


大人の女性になったら、朝、目が覚めて、美味しい珈琲と、前日に買っておいたお気に入りのショコラティエのチョコレート1粒をいただくというシチュエーションが20代の頃からの憧れでした。今、実際に自分自身が40代になってみて気がついたのは、実は昔ほど、甘いものが食べられなくなっているという事実。
そう、1つは日々忙しくておやつなど食べている時間がない。時には三度のごはんを食べるのもままならないときさえある。疲れたらスイーツというよりは疲れたらごはんと味噌汁を欲するようになった。そしてもう1つは、自分自身の体の変化。昔みたいに甘くてこってりなパンケーキやパフェなどはもはや胃が受け付けなくなっているみたい。
次ページ :  年々舌が肥えているというのもあり、人工的な甘さや、添加物一…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月20日今日の献立

焼いたり揚げたり刻んだり・・・野菜をおいしく食べられる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.