コンビニの「冷凍大学いも」がシャクもちスイーツに変身!半解凍テク

 



秋の味覚、芋栗スイーツを一巡したのですが、いまひとつ物足りないような。

身近なところでもっとおいしいものが食べたい、と要求だけが高くなってきてしまうのが、40代の悪いクセ。

そんなわがままな舌を満足させられるものがないかと、視点を変えてアイスのフリーザーから目を移してみれば、そこには冷凍食品のラーメンなどに混ざってスイーツが見え隠れ。

より本物志向をいくならば、冷凍食品という手があったではありませんか。

いまや貴重?冷凍大学いもで外カリカリ中ヒンヤリの半解凍を楽しむ



ニッスイ大学いも飴がカリッとおいしい

コンビニで欠かせない冷凍食品コーナーの一角を占めるスイーツコーナーにこちらがあり。

その昔、といっても数年前ですがセブンイレブンの冷凍大学いもがプチブレイクしていたことがありました。

さらに昔、記憶をたどればデパ地下系のおいもさん専門店のらぽっ〇が、わたくしの周りではお持たせとして流行っていて、スイートポテトに並んで大学いもも大人気。

なぜ人気だったかというと、らぽっ〇の大学いもが「冷凍」大学いもだったこと。

お母さんの手づくりおやつ的な存在、揚げたてのホカホカイメージだったのに、冷凍、しかも自然解凍して、「半解凍」状態で食べるスタイルが目ウロコな上に、絶品だったのです。
次ページ :  話は戻りますが、というわけで「半解凍」大学いものおいし…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月18日今日の献立

チキンカツは粗びき黒コショウをきかせてパンチのある一品に。スープはビタミンが豊富なカボチャを使って。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.