いまローソンのスイーツが熱い!今日お店に駆け込んで買うべきベスト3

 



しばらくセブンイレブンの和スイーツに心を奪われていたのですが、なにかを忘れていました。

そうです。

ローソンのUchi CafeSWEETSの存在を。

あのプレミアムロールケーキを初めて食べた衝撃のあのおいしさを。

というわけで、ローソンの秋スイーツのオススメをどうぞ。

 

1・お味レベルが確かな芋栗スイーツの中でも生どら!

ローソンUchi Cafe SWEETS  イタリア栗のもっちりとした生どら焼き



まず目に入ってきたのは、このこんがりおいしそうなホイップクリームとこんがり焼けたどら焼き生地。



クリームの感じこそ違えど、皮もいい感じの焼き目、栗ペーストとクリームがたっぷり入っていると予想されるぷっくり具合で、見た目からそそられます。



ホットケーキやどら焼きを焼いた時に現れる、タテにあいた気泡が好きなのですが、こちらはばっちり開いております。

肝心な味は見た目通り、期待を裏切らない美味しさ。

どら焼き生地はもっちり、砂糖が焦げたカラメルの風味も感じるしっかりした生地で、餡は白生餡という白小豆を使った餡+栗ペーストでボリュームもカバーしつつ、栗の風味は十分に感じられます。
次ページ :  そこにクリームが合わさって、満足いく味わい。また食べた…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.