20時以降でもOKなヘルシーおやつ!40代女性のための目分量レシピ

 



おやつはいつでも食べたいけれど、やっぱり40代はカロリーも気になります。ならばいっそ、低糖質&低カロリーおやつをぱぱっと作ってみましょう!

もちろん(?)OTONA SALONEですから、用意する量はすべて適量か目分量。気が向いたときにぱっと作ってみるのもOK。しかも、美容にも健康にも嬉しい食材をピックアップしました。

 

美を作る3つの食材がおやつに変身!

ミキサーや電子レンジ、冷蔵庫を活用するレシピなら簡単です。材料も入手しやすいものの中からヘルシーなものを選べば、罪悪感なくおやつを楽しめます。切って詰めるだけというレシピもご用意してあるので、料理に自信がなくても大丈夫!

 

もちろん基本はローカロリーと低糖質。気分転換に作ってみるのもいいですし、たまにはヘルシーなおやつで自分にご褒美をあげてみませんか。女性に嬉しい栄養素を含むヘルシーフードなら、もっとおやつを楽しめます。

 

【木綿豆腐】かぼちゃ 蜂蜜でアイスクリーム



 

イソフラボンを含む豆腐は更年期対策にも食べたい食材です。また肌にも嬉しいβカロチンを含むかぼちゃもエイジングケアには役立てたい食材。
次ページ :  ちょっと時間と手間はかかりますが、できあがったときの嬉しさ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.