「もっちりスイーツ」好きは全員セブンにダッシュ!2品

 



テレビCMでカフェラテが新しくなったと大量放映中のセブンイレブン。

コンビニコーヒー的には先行していたものの、ラテ系で後発になってしまったセブンが満を持しての、ラテ参入。

ラテ専用機械が投入されているのを軽く驚きながら、スイーツコーナーを物色しにいきました。

もちろんアイスラテも購入です。

 

セブン和スイーツの本命「もっちりくずねり」

セブンイレブン宇治抹茶のもっちりくずねり



パッケージの写真?イラスト?から、表面の感じがマットに見え、厚焼きのプリンみたいなイメージをもってしまいました。

さて開封。



もったらぷるぷるしたゼリーのようなプリンのよう。

もちとろと同じ容器に入っていました。



端っこをちょっとはがしてみると、ねっちりぷりっとはがれていきました。



うまくはがれれば、別皿に移すことも可能。

(たまたま表面に気泡があるものにあたってしまったよう)



底には黒蜜があったんですね実は。



スプーンですくってみると、このツヤ感がよくわかります。

ちなみに「くずねり」とは、くず粉を砂糖と水とで熱を加えながらややかために練りあげた和菓子のこと。
次ページ :  食べたことないですが、テレビで一時よく見かけた銀座の有…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月24日今日の献立

ウィークディの疲れを癒す、体に優しい雑炊献立。定番のきんぴらに、キノコの天ぷらを組み合わせ、ボリューム感もありますよ。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.