糖質オフ!夜20時でも罪悪感なしの「ヘルシーで太らないご飯」ルール

 



今日もおつかれさま!帰宅途中の電車の中で脳裏にめぐるのは、さて、夕飯どうしよう?

コンビニやデパ地下でデリを買うのもいいかげん飽きた。体調のことも気を配りたいから、さすがにファーストフードやピザは選択肢にはないけれども、今からスーパーにいって食材を買い込み、帰宅後にがっつり料理をする気力もさすがになし・・・

きょうはそんな40代独女のための、帰宅して15分でできる罪悪感なしのワンボウルご飯のアイデアをご紹介します。

 

 

夜20時以降でもおいしく食べて健康的になるためのアイデア

皆さん日頃の夕飯はどんなものを食べていらっしゃいますか?
夕飯は一日の中でも一番ウェイトが高く、また時間的にも一番ゆったり時間をかけて楽しむことができる食事です。でも、ご飯にお味噌汁に煮魚と季節の野菜のおひたしなんて、理想の晩ごはんを毎日作っていられるほどいまどきの40代独女は気力も体力もないはず。おまけに、体調やお肌のことなどを考え出すと、その辺にあるものを適当に食べて過ごすではちょっと心配になりますね。では、夜20時過ぎてもおいしく食べて健康的になる晩ごはんのポイントについて少し見ていきましょう。
次ページ :    <太らない晩ごはんの鉄則> 1.良質…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月23日今日の献立

休日にのんびりと作りたい洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.