急げ!「もち」「もこ」「とろ」系スイーツが大豊作!【セブン】

 



アイスから浮気して、スイーツ棚をチラチラ。

少し前から人気の「もちぷよ」を代表とする、もちもちしたスイーツが棚を占領してきています。

やはり日本人のDNAには米食文化が刷り込まれているからか、もちもちっとした食感は人気。

パンでさえも、さっくり派もいるでしょうが、もちもちっとした少し甘みのあるタイプは、もはや日本の食卓に定番化。

和菓子が台頭しているセブンイレブンのスイーツコーナーで目を引いた、もちもこ系、新発売の2品をチョイスしてみました。

 

”もちとろ”ストロベリーは文字通りのもちとろ!

もちとろバニラは出会えてなかったのですが、新味の「もちとろストロベリー」を発見しさっそく購入。



「クリームがとてもやわらかいのでごぼれないように注意してください」との表記に、ストロベリークリームのホイップ感を期待しながら開封。



 

薄ピンクの見た目が、かわいい。

プラケースに入っていないと、形がキープできないくらいのやわらかさ。

写真に撮ろうと思い、ナイフを入れてみたのですがもちが思った以上にとろとろでやわらかく、ナイフにくっついてなかなか切れなくて、お見苦しいものに。
次ページ :  手づかみもなかなか大変というくらいのやわらか…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.