東京駅でサクッと買える!夏休み帰省の手土産スイーツ3選

 



うだるような暑さが毎日続きます。そして、8月のお盆休みには、夏休みをとって実家に帰省というかたも多いのではないでしょうか。逆に、地方から東京に観光で来られるかたもいらっしゃるかもしれません。

いずれにせよ、急いで新幹線に乗らなくてはならないといったシチュエーションで、おいしさだけではなく、東京らしいセンスもあり、通り道にあってサクッと買える……そんな手土産があればベストですよね。多くのわがままを一挙にかなえてくれる、東京駅構内のエキュートにある手土産スイーツをご紹介します。

 

Hana SYUMPOOの東京ブリュレかすてら



東京ブリュレかすてら 1080円(税込)

Hana SYUMPOOは、日本のお菓子である“かすてら”を、洋菓子に留まらず、純和菓子に偏らない……。新しい形に昇華した“かすてら”のラインナップを多く揃えているお店です。

新たな日本のおもてなし菓子を東京から、という願いを込め、伝統に裏打ちされた製法を大切にしつつ、さまざまなタイプのカステラを製造しています。

「東京ブリュレかすてら」は、コクのあるアーモンドパウダー配合のカステラ生地を、ひとつひとつ型に入れて丁寧に焼き上げています。
次ページ :  カステラ生地を焼いた後に、表面をキャラメリゼで仕上げていて…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月22日今日の献立

定番のクリームシチューにパイを添えて。サラダはクミンシードを使って味にアクセントを!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.