ファミマ抹茶フラッペといっしょに○○を買うべし!のせるだけで絶品スイーツ氷!

 



仕事がひと段落してふらりとコンビニへ。

アイス、スイーツ、冷食、雑誌、とコーナーを目的なしにぐるぐる。

出掛ける時間が全然なくて、せめてなにか~!と思ったときにはファミマと決めている。

なぜなら無印の棚を眺めながら、脳内トリップができるし、たまーにレトルトの新製品もリンクしていることもあり、地味にチェック。

そんなファミマで、缶詰コーナーでストック用のさば缶を探していたら、並びに”ゆであずき”缶を発見!

 

コンビニにゆであずき缶があるなら、おやつレの可能性が広がる!

井村屋ゆであずきを手に、アイスコーナーへ。

何に足そうかなーと考え、目についたのはコレ。

抹茶フラッペ。コレだ!



いそいそとレジへ向かう。



フラッペの”フタ開けていいですか?”と言われ即座にOK。しかし揉まないでくれ!と思ったが時すでに遅し。

 

ミルクはINしてみました。







外気温が30℃を超える中、持ち帰るまでにドロドロかと心配になりましたが、店内であずき缶を開けるわけにもいかず、そそくさと帰宅。



溶ける前にゆであずき缶をパカッと開け、フラッペへON。
次ページ :    1秒でできる! さら…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月27日今日の献立

クミンシードやターメリックの香りが食欲をそそります。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.