コンビニなのに絶品和スイーツ!和三盆ようかん&どらソフト【コンビニスイーツ】

 



なにかと忙しくなってしまう日常に、コンビニでのつかの間の休息を。

と思いながら仕事の合間に、ふらふらとコンビニを探索しております。

頭のリセットなのか、糖分不足なのか。

先ごろ引退なさった最高齢棋士・加藤一二三九段の対局中に”板チョコ10枚一気食い””ショートケーキ3つぺろり”、の逸話が思い出されます。

原材料も気になる40代には和スイーツがなんか安心

ローソン和三盆水ようかん



夏の和菓子の定番、水ようかん。

冷たいスイーツといえば、フルーツ果汁たっぷりのゼリーも好きですが、テンション高めな果物よりも、低め安定なあんこで、できるだけこの暑さを気持ちの上でも省エネでやり過ごそうというお年頃。

控えめな外見ですが、「和三盆」の文字に吸い寄せられました。

とろりとろける、水ようかん。

すくってみると、とろりつるっと口の中へ消えていきます。



和三盆はさっぱり、控えめな甘さで、すぐお茶を欲するほどダイレクトな甘みではありません。

あんこ×寒天でのどごしよく、するすると一気に食べてしまいました。

寒天であんこ感がほどよくマイルドになるのが食べやすく、和菓子派でなくとも和っぽいゼリーとしてスイーツのチョイスに入れてみてはいかがでしょう。
次ページ :  あと、和菓子のいいところは、大量生産品であるコンビニス…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.