同じ野菜でもスープと味噌汁、ダイエット中に食べるならどっち?

 



こんにちは!ダイエット中、何気なく選んでいる食事。実は砂糖がたっぷり使われていたり、塩分取りすぎだったりするかもしれません。そこで今回、スーパーやコンビニなどでよく見かける食べ物のカロリーや低GI値を比較して、どちらがヘルシーなのかをジャッジしてみました。

 

■ダイエット期間に悩みがちな食事選びをジャッジ!



 

みなさん、ダイエット中どんなものを食べていますか?例えば、どうしても甘いものが食べたいとき、「和風みつ豆と洋風ゼリーでは、どっちがダイエット向き?」など何かと迷ってしまう食事やおやつ。ヘルシーなのは果たしてどちらでしょう?今回は食材のカロリー、低GI値比較をしてみました。

(※ GI値やカロリーのガイドラインには正式なものはなく、同じ食品でも調理法によって若干の差異が生じます。あくまで大よその目安として捉えていきましょう。)

■どっちがヘルシー?



 

「そば」と「うどん」
そばとうどん、そばの方がヘルシーに見えますが、実はカロリーで比べると微妙にうどんの方が低いんです。ですが、そば粉にはポリフェノールやビタミン、食物繊維が含まれています。
次ページ :  さらに、血糖値を上げるとされている低GI値で考えると、うど…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月27日今日の献立

クミンシードやターメリックの香りが食欲をそそります。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.