【熱愛2大新アイス】みかん大福vsココナッツダッツ、どっちを食べる?

 



梅雨入りするのしないのという、そんな微妙な中、じわじわ暑くてアイス日和が続きます。

氷系とクリーム系、どっちが食べたいかは半々の気分。

コンビニアイスの売り場も氷系が優勢気味、ファミマだとアイス売り場の端はフラッペ置き場になっております。

そんな中ひっそりと新作が出ているのを発見。

 

ほっこりほっと一息つけるみかん味の雪見だいふく

ロッテ雪見だいふく愛媛みかん



季節的に雪見だいふくはやっぱり冬が主戦場のなか、夏に新作とは。

もちろんお持ち帰りです。実食。

見た目いつもの雪見だいふく。





割ってみると、イメージ通りのみかん色のソースがあらわれます。



食べてみると、アイスクリームがいつものミルクではく、さっぱりとしたヨーグルト味。

みかんソースもやわらかく、そこまで酸味は強くないのですが、おもちとアイスとみかんソースがあいまってちょっとした和菓子屋さんの上生菓子食べている感覚です。

みかんソースがそこまで主張していないのですが、甘いものを食べたい欲も満たされつつ、季節感が口の中にあふれます。

雪見だいふくのやや控えめな和のセンスが大人にはほっこりできて、うれしい感じです。
次ページ :    洋なココナッツは夏場のこってりスイー…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月21日今日の献立

素麺は簡単アレンジで飽きさせない工夫を。小さなおにぎりに、旬のピーマンがたくさん食べれる副菜の組合せ。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.