【自宅で激辛】真の辛いもの好きに捧ぐ!イケてる常備アイテム3選

 



激辛ブーム、というほどではないかもしれませんが、辛いもの好きの力が台頭しているのでしょう。激辛をうたったメニュー、アイテムが続々と登場しています。うれしいことです。

ま、なかには「これで激辛を名乗るとは!製作者は激辛の意味をご存知?」というへなちょこなものもありますが、辛いもの好きを満足させてくれるものもちゃーんとあります。

辛党のひとりとしてさまざまな辛いものアイテムを試した筆者が、「これはイケてる!」と感じ、自宅に常備している「激辛アイテム」を紹介します。ちゃーんと辛くて、美味しい(個人的好みも入りますが)もの、集めました!

 

ハバネロの 5 倍の辛さを実現!「激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味」が登場



6月12日(月)に全国発売されたばかりの「激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味」(125円、税別)。こいつはなかなかのツワモノでした。

こちらは“○○マニアを驚かす”をコンセプトに2006年より様々な商品を展開していた「マニアシリーズ」の最新作。5月に発売された「わさびマニア ツーン!と刺激的わさび味」に続く登場なのですが、過去発売された「激辛マニア」を超える辛さを追求したそうです。
次ページ :  スナック系の激辛ものってへなちょこばかりで本…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月21日今日の献立

簡単におしゃれな食卓が完成です! ワインが合う献立です♪

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.