横綱現る!?スイーツ氷界の夏新作ベスト3【アイス食べてみた】

 



アイスクリームと、かき氷が売れる気温の分岐点があるのをご存じでしょうか。

気温が25℃くらいまでは、アイスクリーム。

30℃を超えると、かき氷が売れ始めるのだそうです。

そんなわけで、6月目前にして真夏日を観測している昨今、食べたくなるであろう氷、チェックしてみましょう。

3位クレームブリュレ氷のカラメル三昧がうまい



セブンプレミアムクレームブリュレ氷。

人気のティラミス氷に続いて、洋菓子スイーツ氷です。



クレームブリュレのカチカチキャラメリゼを彷彿とさせるのは、ザラメのような粒々のカラメルが歯ごたえ担当、トロッとしたカラメルソースが味担当、という役割分担で、キャラメリゼを再現。

カラメルの味がきちんとほろ苦く、カスタード味の氷に程よくアクセントをプラス。



カスタード氷の中にも飽きないように、カラメルソースがたっぷりしのばせてあって、まぜまぜして食べるとうまい後味さっぱりのクレームブリュレ氷。

2位おしるこそのまんま!あんこ好きも納得のうまさ



続いてまたセブンプレミアムのおしるこ氷。

セブンイレブンが”スイーツなかき氷”に力を入れてるせいか、新製品リリースが続々。
次ページ :  公式サイトで調べたら7月はチョコミント氷が出るとのお知…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月25日今日の献立

今日は土用の丑の日。ウナギの太巻きに、サッパリとした副菜と汁物を添えた献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.