iメンテナンスのお知らせ

【今週のアイス3】勝手に懐かし気分のレアチーズと和菓子アイス

 



夏に向けてアイス新製品リリースが加速している気がする今日この頃。

そして気温も上がって、まるで真夏。

アイス指数(©日本気象協会)も急上昇。近所のスーパーはアイスの棚がガラガラでした。

 



新作のガリガリ君リッチが登場していたので、ここからチェックいたします。

 

ほんのりレモン風味のチーズソースが懐かしさも

赤城乳業ガリガリ君リッチレアチーズ味

どうやら3パターンパッケージがあるそうなのですが、ゲットしたのはこちら。



中にはガリガリ君の目の中に”レア”という文字が光っているものもあるそうなので、店頭でまた探してみたいと思います。

さて、中身ですが



ほんのり薄黄色がかった、ミルクバーといった風情。



切り分けてみると、外側がしっとり細かい氷、内側がザクザク系のチーズ味氷。

中心にレモンチーズソースがたっぷりと2列入っています。

ソースがちゃんと柔らかくて、口の中に入れるとチーズかき氷とうまく混ざり合って、口内がレアチーズケーキ味なるという感覚です。

レトロな喫茶店で食べるレアチーズケーキってそういえばレモン効いてたなって、思い出しました。
次ページ :  パッケージからは、レアチーズとマスカルポーネも入ってい…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月24日今日の献立

週末の今日はサッと出来て美味しい、お酒のあての献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.