iメンテナンスのお知らせ

初夏の手土産にピッタリ♡1000円以下の涼しげ和スイーツ3選

 



もうじき6月、むしむしとした梅雨を迎えます。この時期はスイーツものどごしがよくてさっぱりとしていて、見た目も涼しげなものに手が伸びがちです。でもどうせなら、コスパもよくて、おいしくて、ちょっと珍しいものをいただきたいものです。そんな欲張りなオトナ女性に、初夏にピッタリ、フォトジェニックな涼しげ和スイーツをご紹介します。

 

 

御菓子つちやの 「みずのいろ」



みずのいろ1000円(税込)

 

御菓子つちやは、宝暦五年(1755年)に初代園助が美濃国、大垣城下町で創業。260年の長きにわたって和菓子を作り続けています。

美濃国大垣は「水の都」と呼ばれるほど、豊富な地下水を有する町。御菓子つちやは、水とともにお菓子づくりを続けてきた中で、様々な色に変わる水をお菓子に映してみたいと考えるようになったといいます。そんな思いから生まれたのが「みずのいろ」です。干錦玉(ほしきんぎょく)と呼ばれる伝統的な和菓子を極力薄くして水滴のような形に仕上げられています。それぞれの色はハーブを使用していて、自然な色合いを出してます。

赤湖面に映った紅葉ハイビスカス&ローズヒップ

橙山粧う木々の色オレンジピール

黄秋の銀杏並木カモミール

緑山滴る木々の色スペアミント

青空の色バタフライ・ピー

青色に使用しているバタフライ・ピーは、タイでよく飲まれ、アンチエイジングに効果があるといわれているハーブティーです。
次ページ :  味は柔らかな優しい甘さで、中身はとろっとした口当たりで…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月28日今日の献立

赤、緑、黄色とビタミンカラーを揃えた、元気と美容を生み出すカラフルな献立。夏野菜の栄養をたっぷり補給して。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.