おひとりさま辛い物好きの強い味方!リピート必至の「辛い麺」3選

 



辛い物が大好きな筆者は、ジャンルを問わず、日々辛い物を欲しています。ただ、ひとりで気軽にさくっと辛い物欲を満足できるものとなると、必然的に麺類が多くなってしまいがち……。が、一口に「辛い麺」といってもあなどるなかれ(別に誰もあなどってない!?)。非常に充実していて、また種類もバラエティに富んでいます。

そんな「辛い麺」の中から、筆者が定期的に通っている(&今後する予定の)リピート店を紹介します。ちなみに今回の写真はすべて筆者が食べに行った際にiPhoneで撮影したもの。お店から借りたキレイな写真ではないこと、ご容赦ください。ま、そのぶん臨場感(笑)も出ていると思いますっ!

名古屋発の台湾ラーメン「味仙」が東京2号店オープン!



 

2016年8月に東京に初進出して、巷の辛いもの好きの間で大きな話題となった「郭 政良 味仙」。台湾ラーメンから着想を得た「味仙」オリジナルの旨辛のラーメンを提供し、名古屋エリアで絶大な人気を誇っている老舗です。

その「味仙」の看板商品が、台湾にはないという(笑)「台湾ラーメン」。こちらが旨辛と評判で、「一度は食べなければ!」と思っていたのですが、店の前を通るといつも行列。
次ページ :  へなちょこな筆者はすぐにあきらめてしまい、なかなか賞味でき…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.