抹茶ラバーに捧ぐ、「今」いただきたい抹茶アイテム3選

 



このところ世界的な抹茶がブームです。日本人が鎌倉時代から飲んでいたとされる抹茶は、いまやチョコレートやケーキ、アイスクリームなどなど、多彩な料理やスイーツとコラボを果たしています。

外国人観光客がキットカットの抹茶味をこぞって購入し、カップ麺にも抹茶仕立てが登場する時代──。抹茶テイストのメニューはいくつもありますが、そのなかでも「今」いただきたい、期間限定のアイテムをご紹介しましょう。

好評につき販売期間延長!ウェスティンホテル東京の「抹茶シュークリーム」

ちょっとした手土産に鉄板なのが、ウェスティンホテル東京のペストリーブティック「ウェスティン デリ」の「シュークリーム」です。美しく可憐にふくらんだ「シュークリーム」は手にとると意外にもずっしり。



サクサクとした食感のシュー皮の中には、ぎっしりとクリームが詰まっています。生クリームをホイップ後に一度空気を抜き、更にカスタードクリームと合わせていくという手間をかけたなめらかなクリームは永遠に食べ続けられそうなほど!



「ウェスティン デリ」のなかでも大人気の商品で、午前中で売り切れてしまう日がほとんどです。その「シュークリーム」に、新フレーバー「抹茶」が仲間入りしたのは、2016年12月のこと。
次ページ :  宇治抹茶を使用した甘さ控えめのカスタードクリームが絶妙な大…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年5月23日今日の献立

炊くだけ簡単ご飯のときは、副菜に少し手をかけて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.