【これはすごい!】カッチカチのキャラメリゼが絶品ブリュレアイス

 



さかのぼること16年前。フランス映画『アメリ』が公開されました。

アラフォー読者の皆様にはお懐かしい、空想好きな主人公アメリが映画の中で食べる”クレームブリュレ”。

彼女の好きなことは”カリカリに焦げた表面をかち割ること”。その瞬間が幸せ、みたいなことを言っていたあれです。

そのころに比べたら、ブリュレもすっかり街中のカフェやケーキ屋さんで定番的な存在に。

さらにコンビニスイーツにまで裾野が広がり、ついに、あのブリュレ最大のポイント”カチカチのキャラメリゼ”を実現したアイスが登場したのです。

 

高級感・洗練されたデザインに包まれたその名も”ブリュレ”



オハヨ―乳業ブリュレ。

ゴールドの箔押し加工が素敵な紙パッケージに入った高級感あるアイス。

女性的にこれは!と思えるおしゃれ感。気合いを感じます。

コンビニスイーツやスーパーなどの量販店系にあるクリームブリュレだと、茶色いカラメルが乗っててなんとなく濃い甘さでごまかされるよなーと、自分エクスキューズをしながら中をチェック。

アルミカップもゴールドで、なんかリッチ。ステキ。


紙パッケージを開けた蓋裏には、おいしい召し上がり方のレクチャーがあります。
次ページ :  コツコツ、そしてカップの横を押してすこしへこ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月19日今日の献立

食べ応えのある揚げ物に、おしゃれな冷奴、干しエビのコクのあるおみそ汁の和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.