ホームパーティーの達人に聞いた! センスのよい手土産は、ズバリ○○!

 



最近、友人宅にお呼ばれの多い私。私って人気者ね!とうぬぼれていましたが、なんてことはない、最近ホームパーティーが増えているそうです。ホームパーティーには手土産が欠かせないもの。鉄板の手土産を達人に聞いてみました!

 

最近のホームパーティーは、ポットラックスタイルが主流

「最近は、会費制のホームパーティーは少なくなりましたね」教えてくれたのは、一般社団法人日本ホームパーティー協会代表の高橋ひでつうさん。一定額を事前に集めたり、後で割り勘したりといったスタイルは少なくなり、ポットラックスタイル(食事や飲み物を持ち寄るスタイル)が主流に。参加者同士でいろいろ持ち寄ってシェアする流れになってきました。


ホームパーティーが好きで、協会までつくってしまったパーティー愛にあふれるひでつうさん。

 

持ち寄りの手土産って、どうすればいいの?

持ち寄りスタイルだと、何を持っていくかが大きな問題になりますよね。センスが問われる気になり、気後れしてしまうことも。

「アラフォー向けのホームパーティーにオススメは、ずばりスパークリングワイン!」とキッパリ言い切るひでつうさん。
次ページ :  「泡のもつ非日常感が、親しい人たちとのパーティーによく合…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.